あるるる~と。

娯楽感想備忘録

もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド プレイメモ1

10日からプレイを開始した。楽しい。
メモ書きしかないので、あんまりちゃんとした感想はこの記事無い。ちゃんとした感想は、Twitterの方が書いてる。



「アンタ しぬよ。」
かわいい。

マッピングもたのしい。う、たのしい、ってなった。
妙にタッチ操作ばっかりだけど、当時のDSゲーらしくて懐かしい。自宅にDS型端末があるのもぽいわあ。

結構がっつりキャラが話す。
台詞結構長いね。

シンボルエンカウント、シンプル戦闘。
操作が全体的に単純で良いね。

帰る前にちょっと立ち止まって、スカート広げるお辞儀したり、かわいい。
地味にアニメーションがたくさんで、コンシューマーゲームだ!といった感じ。さすがのお金のかかり具合です!リッチだね。

ライフォースソード…、トライフォースか。

ラジカセごまだれw


スーパールピー、ふしぎなチカラ。

タワー、多分700入れた?、ら大きくなった。
はじめては1だった。

爺さん少し小ぎれいになった。
段々小ぎれいになってくんだね。2回目で充分紳士っぽくなってきたけど、背景含めもつとギラギラしていくのかな。

戦闘。たくさん巻き込むと、色々いいことがあるんだね。
これがまた結構難しい。

デューク…HG?

ヨウッ!
ジンボー!
wwいいなー合言葉。知ってるていではじめ話しかけてきて、あっはじめてなのか!みたいな、いいな~。

用心棒と一緒に戦うと、ダメージうけてもらえる

中くらい用心棒は手先が器用?

たまにルーレットまわる、いいね ボーナスかー

イヌ、ホネ、ガイコツ!w

おれのチュータロウくん……あっ

海賊熱い
からだくずれながらおびえてる わるいゆめ
犬w
文字送りの速度の変化とかいい
しぬかとおもった いのちのおんじん こういうことを死人であるガイコツがいうのいいねw
がいこつたちそれぞれキャラあっていい
ほねにする、いいねー なるほど儀式!

海賊のアジトのちいさいあな、あれ相棒ちいさかったらなんかあったかなあ

ちんくるみたいないぬ…なんだこいつかわいいけど、なんだこいつ




シェフのところの兄貴がなんか悩んでた。このままじゃダメになるって。
とりあえず金稼いで先行く感じかな。

ひでんのたれ
ジュースほしがってるひと
どくろのうら

さんばしがいこつ
ぼむふるーつがいこつ



1つめのダンジョン、英雄のところ終了。
2つめのダンジョン、海賊のところ終了。
なんか犬が家に加わった。
とりあえず次は、街行こう。
奥の方の海岸にある用心棒サロンにいた、ひでんのたれ、なんだったんだろう。