あるるる~と。

娯楽感想備忘録

夢について

会ってない人間たちばっかり夢に出てくる。

でも基本的にLINEやDiscord系が多いのに、今日は直接会う夢で、普段出てこない人も出てきたから珍しい夢だったな。結構良い夢だったと思う。

中学の同級生とかも出てくるけど、中学生の姿なんだよな。

色濃く関わった人はすごい夢に出てくるな。夢で出てくる家も、大半は一番長く住んだ家だし、象徴を感じる。
好きな人役とか、中学生の頃好きだった相手の当時の姿が大半で、象徴化を感じる。

夢は最強。

毎月とか普段会う人はあまり夢に出てこないから、会わないくらいの方が夢に出やすいのかも。忘れないようにしているんだろうか?脳が記憶を整理しているのかな。

寝る前に何考えてても、結局夢に出てくる面子は結構同じだなー。普段会ってても、会わない期間が続くと出てきたり、まあ会ってても出てくるので、わからない。
でも出てくるってことは、会ってない認識に近いのかなという気はする。

まあ大体、気になっている事が夢に出てくるんだろうなと思う。どんなに押し込めても胸にあるような事柄が反映されているんだと思うな。

結構現実の地続きみたいな夢を見ることが多いけど、最近は結構突拍子もない事が多くて楽しいな。今日の夢もそうだけど、先日はたくさんの幽霊たちと一緒に住む夢だったよ。前のバイト先の人が一人居て、亡くなったんだ…って感じだった。

夢でも会えると、会った認識に軽く近づくのか少し満足感あるの不思議だね。現実だと難しい事もあるし、夢が一番だよな。まあ現実が一番だけどもだ。
でも、結局現実も脳の認識なんだし、夢を現実だと勘違いできるようになれば同じ事なんじゃないか?

夢で好きだと現実でも少し好きになっちゃう、みたいなの面白いよね。でも夢で好きってことは元々深層心理で好きってことかもしれないので、現実で好きになるのも当然なのかもしれないね。

夢占いで、会わない人に会う~を調べると、相手もそう思ってるだとか、再会の予兆、みたいな結果が出るけど、流石にそんな繋がり方は嘘かなと思う。
確かに、お互い思い出す時期、みたいなことはあってもおかしくないと思うけどね。
人の夢は、それぞれ個人内で完結しているだろうと思う。
でも繋がってたらいいな、『好き好き大好き超愛してる。』内のミスターシスターの様な存在が居てもいいと思う。私の破れた夢を直してくれるといいな、でもアレ雑なんだよな。

私はもう、夢日記を付け始めて、多分6年程になると思う。
結構夢の記憶も強くなってきたから、夢を現実だと認識できる領域に近づいてきていると思う。
実際幾つか、区別がついていない物もある。多分夢だったけど。夢みたいな現実もあるし。
夢だとはわかってるけど、ほぼ現実の様な感覚で残っている夢、も結構あるなと思う。
夢でよく行く場所もいくつか生まれはじめt。あ

現実も含め、結局全部脳の認識なら、夢は実質現実では。実際ある意味ではそうだよな。
夢でも、もう久しく聞いてない笑い声とか聞けると、嬉しいよな。普段は薄れているような記憶も、脳ではちゃんと覚えられていううrんだよな、嬉しいし安心する。
夢には助けあrれrうあn。、