あるるる~と。

娯楽感想備忘録

レオン夢

最近夢のストーリーが結構しっかりし始めてて変な感じがする。

映画を観てる設定。映画内を自分が自由に動き回る事も、オートカメラにも、話しかければ一応反応もある、という状態だった。一応映画タイトルがレオンだった為、未視聴だけどコレは絶対違う内容という事で夢だと気づいた。

色素の薄いオカッパ少女がいたので、どこまで反応できるのか試した、夢だし。
話しかけたら挨拶は返してくれる、じゃあキスは?
初めは感触が一応あったはず。世界に離され再度試すと無感触、集中すると少し感触がしたけど口元に集中し過ぎてヒロインの顔が崩れて目が飛び出て壊れたビスクドールみたいになってしまった。怖い。
挨拶以外の干渉は非実装みたいだった。

試し方大胆だな。好奇心。
多分この夢は最近映画が観たかったので、映画が観たいよという夢だと思う。
映画本編シーンは、主人公はバンドマンの彼氏に連れられライブハウスに行くが、そこは恐怖の館だった!的な感じ。
基本的に夢には最近会っていない人が出てくるので、全編架空人物の今回の夢は少し珍しい。

吹き替えだったので、吹き替えじゃん!字幕で観たいよって思ってた。
(ハウス内にあった、色々な人物の名前がかけてあるコーナーも日本語(確かカタカナ多め)だった。)
でも、そこは私の脳自体の実装力不足だな…。仕方ない、そりゃ吹き替えだよ…!!

そろそろ、夢と現実が逆転する日も近い!