あるるる~と。

娯楽感想備忘録

『マイ・インターン』2015年121分制作国アメリカ

~あらすじ~

ファッション通販サイト運営会社の女社長ジュールズのもとに、
会社の福祉事業のシニア・インターン制度で雇用された70歳の新人ベンがやってくる。


※以下ネタバレアリ


~感想~

面白かった~。
楽しいしじんわりだし、イイ感じだったな。
主演2人がやはり良い。


助手の、様々なキツネ柄トレーナーかわいかったな。
娘がおっきな飾りのついたピン留めしてたり。

ヨガ始まり、ヨガ終わり。
ジュールスの日常にベンが入っていったけど、ラストはベンの日常にジュールスも入れるようになったというかね。


正しい行いは、迷わずやれ。
結婚、一緒に歳をとるという感じ
彼女は悠々と人生を生きていた
欲しい言葉

台詞も結構良かったな。
亡き妻について語るときの、彼女は出逢った時から変わらない~悠々としていた、とかこう愛を感じる言葉だったよね。一緒に歳をとるといい。
かっこよかった。
正しい行い~が、やっぱり一番印象的だったな。ベンを象徴する感じ。


ひたすらカッコイイおじさまだったね。
オシャレ、凄いよ。生気にあふれてる。
自分のことはおろか、周囲の困りごととかちゃんと察知して、解決してあげて、上手い事立ち回る。スーパーおじじだよ。すごかった。
始めは何も仕事が与えられないけど、周りを見て、自分で見つけて、色々な人の助けになってあげる。だからみんなに愛されるし、周りには沢山の人。自分も充実して日々を過ごしてる、かっこいい……!

実は、今のジュールズのオフィスに、かつてベンが働いていた会社があった、と明かされた時は熱かったなんか、うおおおで。


最終的にみんなハッピーで終わってよかったな。
何か問題があっても、乗り越えていく力、本当に大切にしたいものを捨てないで守り切る力みたいなの、大切だな。
道を誤ってしまう事は良くないけど、本当に何が大事か忘れていなければ可能性は消えないのかもね。
周囲の事を気にかける、理解を示す、手を貸す、大切だな。
ベンは周囲のことをよく見ていてよく気が付くから、欲しい言葉とか行動をみんなに与えられて、カッコよかったな。余裕があるからできる行動ともいえる。

正しい行いは、迷わずやれ。の言葉通りに、良い事に気づいたら即行動していくから、どんどん良い方向に状況が変わっていって、素晴らしかったな。
ベンの周囲の人々もみな良い人間で、よかった。あたたかかわいらしい。ジュールズも実は素直だ。

良い映画だった、楽しめた。